PhotoFastの150倍速microSDはやっぱり速い!

先のエントリで、感想書くの忘れてました(笑)。上海問屋で購入した、PhotoFast 150倍速 microSDカード 2GBはやっぱりTranscend microSDカード 2GBよりも読み書き速いです。

P905iで画像を保存するときも、データBOXから読み出すときも、もたつきがだいぶ減りました。高速対応のカードリーダーで読み書きするような体感速度は得られませんけどね。USB 2.0対応の安物カードリーダーでも読み書き速度はそれなりに速いと実感できます。

ただ、P905iにカードを出し入れする際、PhotoFastのは少し引っかかりが感じられますね。Transcendのはスムーズに出し入れできます。まぁ、これは使っているうちにこなれていくんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です