野菜たっぷりあんかけかた焼きそば

またしても、野菜たっぷりあんかけかた焼きそばを買ってしまったので、今度はSH-02で撮影してみました。前回のF-05Dと比較すると、カメラの違いがわかるかも?

まずはSH-02Eのデフォルト状態でパシャリ♪ シーンは自動認識ですが、料理と判断されました。標準でも料理でも、特に色合いの変化はディスプレイ上では感じませんでした(標準と料理ところころ切り替わっていたので)。これくらいの色合いなら、ホワイトバランスもオートで問題ないですよね。

こちらもデフォルトです。接写時のピント合わせがF-05Dと違って、本当に楽ですよ〜。たいして意識しなくても、ひどいピンボケはないですから。

ホワイトバランスがオートだと、やっぱりちょっと寒々しい感じで、おいしくなさそう(笑)。

ホワイトバランスを蛍光灯にすると、一気に暑苦しい色合いに(笑)。ホワイトバランスが蛍光灯の設定では、F-05Dのがちょうどいい感じの発色具合になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です