日立製作所横浜事業所新社屋をHDRで撮ってみた

HDRって機能を使ったことなかったので、SH-02Eで試してみました! といっても、戸塚区新総合庁舎と同じ、2012年12月26日に撮ったものですが。

まずはSH-02Eのカメラデフォルト設定で日立製作所横浜事業所新社屋をパシャリ♪ 吉倉橋の戸塚駅側から撮影。まぶしいところは白飛び気味にまぶしく、暗いところは暗いという、実際の目で見た感じに近いです。

続いてHDRに切り替えて撮ってみました。明るいところは抑え気味に、暗いところは見えやすくなってますね。空の色もだいぶ違いますが、HITACHIの社名とか歩道橋に書かれている文字やスプレーのいたずら、手前左側の歩道とかがしっかり描写されますね。実際の色合いとは違うけど、補正されて見やすくなるって感じでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です