香ばし味噌ラーメン(札幌仕立て)

今日の気分は麺類・・・ということで、セブンイレブンで前から気になっていた、「香ばし味噌ラーメン(札幌仕立て)」を買ってみました。SH-01Fでパシャリ♪ 556kcalで430円。

香ばし味噌ラーメン(札幌仕立て)

電子レンジで温めるといいにおいがっ! Na 3.6gって、結構塩分多いのが気がかりです。

香ばし味噌ラーメン(札幌仕立て)

うん、見た感じは質素ですが、味はなかなか好みじゃないですか! しっかり麺に絡んでおいしくいただけます。セブンイレブンの麺シリーズの中では、麺も生麺風でおいしい部類に入ると思います(珍しく紐っぽくなく、ちゃんと麺っぽい!)。もやしのシャキシャキ感も残ってるし、なによりいい香りなんですよ、本当に。ただ、スープを飲むととてもしょっぱく油っこいので、3口味わって後は捨てました。スープを残す前提であれば、また買ってもいいなぁと思える味噌ラーメンですね。

香ばし味噌ラーメン(札幌仕立て)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です