マイナスイオンドライヤー購入

先日、4年半使い続けていたPanasonicのマイナスイオンが出るドライヤーがとうとう壊れてしまいました。マイナスイオン ウインドプレス イオニティ EH5414という商品で、半年前くらいからちょっと焦げ臭かったり、1ヶ月くらい前から吸い込み口の方の音が妙に鈍い感じはしていたのです。自己責任の上使い続けていたら、とうとうガラゴロガラゴロという爆音とともになにか吹き飛んできたので、慌てて手元のスライドスイッチをOFFにしたのですが、それでもまだ低速ながら吸い込み口のプロペラ部分が回っているじゃないですか! 超慌ててコンセントを引っこ抜き、事なきを得ました。とはいうものの、焦りすぎてドライヤーを左腕にぶつけて腫れてるし、まわりのあちこちに黒いプラスティックがごま塩のようにばらまかれている状態にっ! 吸い込み口のプロペラ部分が崩壊して、あのTURBOの風速で巻き散らかされた状態だったのです。翌朝顔をあらうときにおでこや生え際にもたくさん破片が付着していて、さすがにビックリしましたが、目の中に入らなくて本当によかったと思いました。最近のドライヤーは昔のように10年とかもたないみたいで、5年前後の消耗品と考えた方がいいらしいですよ・・・。ドライヤーは少しでも異音や異臭があったら大変危険ですので、即刻使用中止しましょう!

というわけで、昨夜新しいドライヤーを購入すべく、悩みに悩んで商品検討したところ、2機種に絞り込みました。TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー ピンク TID902-Pパナソニック イオニティ ターボドライ シルバー EH5216P-Sです。テスコムのはイオンがたっぷり出そうでいいなぁと思っていたのですが、やっぱりPanasonicが好きなので、小型軽量で値段もお手頃なイオニティにしてみました。さすがはAmazonで、寝る前に注文した商品は本日届きました! 高さはマイナス6cm、幅はマイナス6.1cm、奥行きはマイナス4.9cmと、従来機種より格段にコンパクトになり、重さも140g軽くなりました。風量もマイナスになってしまいましたが、ショートヘアの私にはなんら問題はないですし、今回もずっとTURBOモードのまま使い続けることになるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です