ホイップクリームオニ盛チーズケーキ

このところ、やたら甘いものに目がないのですが、噂の「ファミマのホイップクリームオニ盛」シリーズを買ってみました。チーズケーキ、ショコラスフレ、プリンの3種類があったのですが、チーズケーキを選んでみました。これ1個で421kclとは恐るべし! 記念にSH-01Bの接写モード・ピクチャーライトONで撮影。

透明のふたをはずして、クリームのオニ盛り具合を同じ条件で撮影してみました。いやぁ、横から見ると本当に渦巻き具合がすごい!

しかし、このところ高級品のケーキばかり食べてしまっていたせいか、このチーズケーキは甘くてくどい・・・。1個全部はちょっと多すぎるみたいですねぇ。ショコラスフレが甘さ控えめなら、そちらにした方がよかったかも?

それから、Tちゃんからガトーフェスタ・ハラダのラスクをまたしてもいただいてしまいましたぁ! チョコが付いてないガトーラスクですが、この元祖ラスクがあっさりしつつ、バターっぽくて本当においしいんですよ〜。早速夕食後のティータイムにいただきました。いつもいつも、Tちゃんありがとう!

“ホイップクリームオニ盛チーズケーキ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です