エリアメール「緊急地震速報」

F-05Dを契約してから、初めてのエリアメールが先日鳴りました。TV(日本テレビだったかな?)よりも、F-05Dの方が早く鳴り始めました。PCにインストールしてあるSignalNow Expressとほぼ同時に鳴ったと思います。久々に聞く緊急地震速報だったので、結構ドキッとしましたが、こちらでは震度2くらいの揺れでホッとしました。ステータスバーの通知画面を消去して、その後エリアメールの内容を見直そうと思ったら、spモードメールの受信ボックスには入ってないんですね。たしかケータイの場合は普通のメールと一緒に受信ボックスに入っていたかと・・・。どこに記録が残っているのだろうと、探してみると、エリアメールアプリなるものがあったので、起動してみたところ、緊急速報「エリアメール」受信BOXが表示されました。そのスクリーンショットが下記です。

一覧ですが、まだ1件目なので、この緊急地震速報という行をクリックすると、その内容が表示されます。

スクリーンショット1枚目の画面で、メニューキーを押すと、「設定」と「アプリ情報」の画面に移行できます。設定画面は、ケータイの時とほぼ同じ内容でした。アプリ情報は、こんな感じで表示されました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です