イカスミソースのパスタ

ファミマで黒いパスタが・・・ということで、「イカスミソースのパスタ」を買ってみました。鷹の爪がいっぱい入ってるので、辛いもの苦手な私はちょっと不安でしたが、どうにも気になって買ってしまいました。いつものようにSH-02Eでパシャリ♪ ホワイトバランスを蛍光灯にしています。

444kcal、カロリーはそこそこ。

大きな赤いのは、辛いトマトでした(泣)。鷹の爪も全部取り除けばよかったのですが、面倒だったのでそのまま食べたら、電子レンジ加熱のせいもあって、わさびでもないのに鼻までツーンときて、ちょっと涙目に・・・。しかし食べ続けているうちに辛さにも麻痺してきて、やっとイカスミソースのおいしさが味わえるように! イカはやわらかいゴムのような弾力でした(笑)。辛いトマトと鷹の爪を取り除けば、辛いものが苦手な人でも、おいしく食べれると思います。辛いのは嫌いだけど、このパスタはリピートありかな。