中津からあげ ファミから しお味

先日、気になっていたからあげをファミマで買ってみました。中津からあげ専門店「ぶんごや」監修のファミからしょうゆ味。5個入り200円。写メ撮ったけど、さくっと消しました。正直言って、好みの問題なので仕方ありませんが、私的にはまずかったので・・・。「にんにく・生姜・醤油の風味がしっかり効いた後引く味わいの醤油からあげ。」こんなキャッチフレーズでしたが、大幅に期待外れでした。おまけに5個入りとなっているのに、4個しか入ってないし・・・。まぁ運悪く個数が少なくてケースの中ですかすかしてたのはさておき、う〜ん、ただただしょっぱいだけでうまみなんて、全然ないですよね? 二度とこのしょうゆ味のファミからは買わないと心に誓いました。CMであんなに宣伝しているのに、こんなんでいいのでしょうか???

ですが、やはり本来はからあげ大好き人間ですので、ファミからでもしお味は、以前から人気のある「もり山」監修とのことだったので、買ってしまいました。よかった〜、もり山のは以前と同じ味わいで、ホッとしました。だから気を取り直してSH-02Eでいつものようにパシャリ♪ ホワイトバランスは蛍光灯にしてあります。

続いて、一緒に買ったほかのものは、お赤飯のおにぎりと同じくらいリピート率の高い、わかめごはんのおにぎりです。いつ食べてもおいしいですよ♪

わかめごはん おにぎり

こちらは、正直微妙かな・・・。まずくはないけど、おいしいとも思えず、リピはしないだろうな。とろろ昆布と梅のおにぎりのがおいしいですね(こちらはしょうゆ味のファミからのとき、一緒に写メ削除してしまった!)。

あさりと枝豆のおこわ おにぎり

ヨーグルトの特売がないので、なんとなくビヒダスで・・・。

ビヒダスヨーグルト