シェフ直伝ソースの海老グラタン

セブンイレブンで買った「シェフ直伝ソースの海老グラタン」をSH-01Fでパシャリ♪ 398円で381kcalです。SH-01Fの購入時デフォルトは4K2Kというサイズでした。フルHDのちょうど4倍サイズ? 動画の16:9は見慣れてますが、静止画の16:9は、ちょっと不思議な感じです。シーンはおまかせオートです。照明のせいか暗いなぁ・・・。ホワイトバランスはオートのままですが、SH-02Eより自然に撮れてるかも。

蓋を取って、シーン:おまかせオートでパシャリ♪

シーン:標準

シーン:料理

 

あれれ? シーンを変更してもほとんど差がないですね(笑)。つまりおまかせオートで普通に撮れば大丈夫そうかも・・・。ホワイトバランスもよほどでないかぎり、オートのままで良さそうなので、これは楽で助かる! 目で見る実際の商品より、写真の方がおいしそうに見えるし(笑)。

肝心なグラタンのお味ですが、結構濃厚な海老ソースです。海老は大好きですが、本格的すぎて、昼ご飯にはちょっと重く感じてしまいました。決してまずいわけではないんですよ。単に好みの問題なのかも・・・。