WordPress 4.1にしてみた

なかなか時間が取れず、元旦にログインしてみたら、WordPress 4.1がとっくにリリースされていたようなので、アップデートしてみました。なにやら、Twenty Fifteenという、最新デフォルトテーマがいい感じじゃないですか! スマホやタブレットでも、しっくりくる。

あー、気になり出すと止まらない(笑)。サイドのウィジェットとかもあれこれ調整が必要。

試行錯誤でなんとかそれらしく、Twenty Fifteenのテーマにおさまったかな?

いつも、Macでブログ更新と思うから、全然更新できなかったけど、スマホでならちょっとは更新できるかな? スマホだと、文字入力に時間がかかるので、あんまり時間短縮にならないかも・・・。

でも、WordPress 4.1だと、専用アプリを使わずとしても、投稿できそうなUIになってきたので、当面はスマホで更新してみようかな。というわけで、この投稿もSH-01GのChromeから書いてます。スクリーンショットも載せておきます。

Screenshot_2015-01-02-03-23-31

Screenshot_2015-01-02-03-24-04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です