宇治抹茶あずきロール

今日は仕事が忙しくなるかも・・・というわけでスイーツをセブンイレブンで購入! 新発売マークのついた、このグリーンなパッケージがひときわ目立っていました。SO-01Jでパシャリ♪

宇治抹茶あずきロール

252kcalで税込210円。寄りすぎちゃって、ピンボケひどいですね・・・。「あずきと抹茶のハーモニー」というキャッチフレーズ、袋の裏面だなんて、気づかない人多そう・・・。このフレーズは、絶対袋の表面に載っけるべし!

宇治抹茶あずきロール

いい感じに、抹茶色! 生クリームたっぷり♪ 甘さ控えめのクリームで、苦みもなく、幸せいっぱいの気分になれます。ですが、スポンジ部分が、ちょっとおしい! 見た目よりも、パサパサした食感なのです。ローソンのロールケーキほどしっとりしてなくていいと思いますが、ちょっとパサパサすぎませんか? もう少ししっとりしていた方が、高級感が感じられると思います。味は合格なんだけどなぁ・・・。

宇治抹茶あずきロール