点滴よ、おさらば!

今朝も、朝一番で蜂窩織炎の診察に行きました。赤みは少し落ち着いてきたものの、足の腫れ具合はまだひどく、今日も点滴なんだろうなと思っていたら・・・。いつものように、ポラロイドカメラで撮影をし、「今日は点滴はやらなくていいでしょう。同じ内服薬を続けて様子を見ましょう。今日はCRPがマイナスになったか調べるために採血します。寝るときは足を高くして寝てみてください。」ということで、スムーズに事が運びました。やった! やっと点滴から解放だ〜とかなりうれしかったです。明後日にでもCRPの結果を聞きに行ってきたいと思います。しかし、油断は禁物。しばらくは予防の意味を含めて、ゲンタシン軟膏を塗り続けようと思っています。

“点滴よ、おさらば!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です