N-01Aの発売日

仕事が忙しく、ドコモショップの閉店時間に間に合わないかと思っていたのですが、なんとか閉店20分前に到着。今日はN-01Aの発売日ですが、店内には契約中らしきお客さんが6人ほどいるだけでした。F-01AとP-01AとSH-01Aのホットモックを触ってみるものの、わけわからない状態に・・・。

しかし、ホットモック触るのも2日目なので、少しは冷静に見ることが出来たかもしれません。

F-01Aは画面内のデザインとかイルミネーションが非常に気に入りました! 万歩計の機能も、あったら便利だろうなぁ〜。重さもあまり感じられないし、なんといっても日本語変換が優秀です。しかし防水ゆえの弊害か、外観の質感がちょっと安っぽく感じられてしまい、好きな色がこれといってない。ホワイト系かシルバー系、淡いピンク系があれば購入していたかもしれません。というわけで、今回はF-01Aは却下かな?

P-01Aは薄くて軽くて、持ち歩くのがまったく苦にならなさそうです。でも、P905iからかわりばえしないような気がしてなりません。裏面のカメラ部分の出っ張りが、どうしても見た目上で許せず(触感は悪くないですが)・・・。色合いはよかったのですが、ミラー部分のデザインもあまり好きになれず、ヒカリドロップスの直径が大きすぎてやはり上品には感じられませんでした。というわけで、今回はP-01Aは却下かな?

SH-01Aはカメラ機能は非常に魅力的! もちろんAQUOS液晶もめちゃくちゃ綺麗です! でも、重いし分厚さが気になって仕方がない。これだけの機能をつめこみ、3.3インチ大画面液晶積んでいるのだから、多少重くて厚くても当然なのですが・・・。う〜ん、ピンクとホワイトの色合いや、サイドラインの銀メッキ部分とかは、とっても品があっていいんですけどね〜。アイコンが生理的に受け付けられるか不安・・・。というわけで、今回はSH-01Aは却下かな?

ホットモックを触ったり、普通の全色モックを見比べたりすること、約15分。試しに、店員さんにSH-01Aのホワイトとピンクの在庫があるか聞いてみた。すると「今日は大丈夫そうですよ」と微笑まれました。そして、全色モックの方を振り返り、最初にある1機種だけがオーラを放って目の中に飛び込んできたのです!

“N-01Aの発売日” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です