SH-01Aを交換してもらいました

11/25(火)本日、仕事帰りに、意を決してドコモショップへ相談しに行きました。SH-01A自体の液晶で見るとたいしてピンクが目立たないのですが、Cinema HDディスプレイで見ると、右端がピンクになってて、VIERAで見てもかなりピンクに映し出されたことを話しました。同じ条件下でP905iで撮影したら大丈夫だということも伝えたり・・・。クレーマーとは思われたくなかったのですが、高価な買い物ですし、すぐ泣き寝入りなんてできません! とりあえず修理や交換は出来ないのか相談してみたところ、赤箱に入った新品を持ってきてくださり、気に入るものがあれば交換してもらえることになりました。で、保護シール貼ったままではあるものの、撮影してみるとこれも怪しげにピンクがかっているような・・・と不安そうにしていたら、さらに赤箱をもう一つ持ってきてくださり、こちらでも撮影をしてみたら、ピンクがかってる感じは見られず、色むらが感じられなかったので、この2台目のものに交換してもらいました。

交換前のSH-01Aで撮影したのと同じ4つの条件で試してみたのをアップしておきます。どうですか? ほぼ右端のピンクがかった部分はなくなってるみたいで、ホッとしました。それどころか、だいぶ写り具合も違うような気もするんですけど・・・。もちろん、交換後の写り具合の方が気に入ってます(笑)。

番外編として、暗くて明るいものの場合ということで、交換してもらった帰りに撮影した自動販売機です。というより、無事交換してもらえてルンルン♪気分で帰宅途中だったので、なんでもいいから撮影したかっただけだったり(笑)。センターAFにして、あとは特に変更していません。携帯にしては綺麗に撮れてると思うのですがいかがでしょうか?

“SH-01Aを交換してもらいました” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です