SH-01Aのカメラ画像がピンク・・・

なぜにカメラ機能重視のSH-01Aを購入しておきながら、1枚も写真がブログにアップされてないのか不思議に思った人もいるかもしれません・・・。実は、購入してまる2日間、操作を習得したりいろいろ試してて、カメラで全く撮影してなかったのです。そして、11/23(日)の夜、ふとMacのキーボードをマクロで撮影してP905iと比較しようと目論んだときのことでした。MacでmicroSDに記録した画像を見てみると、画像の右端がピンクがかってるんですけど・・・。個体差とかの範囲内とは思えず、かなりショックを受けました。撮影シーンの設定を変えてみたり、照明器具の影響かとホワイトバランスを変えてみたり、違う蛍光灯や白熱電球下でも試しても、やっぱり右端がピンクがかってるのでした。11/24(月)もあれこれ試してみるものの、どう見てもピンクがかってて・・・。とりあえず、どんな感じかアップしておきます。CCDとCMOSでの違い以前に、P905iの方が格段に綺麗に見えるのは気のせいでしょうか???

SH-01Aにて撮影。AFモード:接写、高感度撮影:オート、画質:スーパーファイン、サイズ選択:8M、明るさ調整:0、シーン別撮影:オート、ホワイトバランス:オート、接写、ピクチャーライト:OFF。

SH-01Aにて撮影。ピクチャーライト:ON、その他の条件は上記と同じ。

SH-01Aにて撮影。室内の蛍光灯消灯、ピクチャーライト:OFF、その他の条件は上記と同じ。

SH-01Aにて撮影。室内の蛍光灯消灯、ピクチャーライト:ON、その他の条件は上記と同じ。

P905iにて撮影。フォーカス設定:接写、明るさ調節:0、ホワイトバランス:オート、撮影モード:標準、画質:スーパーファイン、画像サイズ:5M、手ぶれ補正:OFF、フォトライト:OFF。

P905iにて撮影。フォトライト:ON、その他の条件は上記と同じ。

P905iにて撮影。蛍光灯消灯、フォトライト:OFF、その他の条件は上記と同じ。

P905iにて撮影。蛍光灯消灯、フォトライト:ON、その他の条件は上記と同じ。

“SH-01Aのカメラ画像がピンク・・・” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です