デジタルカメラ RAW 互換性アップデート 2.5

デジタルカメラ RAW 互換性アップデート 2.5

デジタルカメラ RAW 互換性アップデート 2.5が来てたので、ソフトウェア・アップデート経由でインストールしました。

情報 デジタルカメラ RAW 互換性アップデート 2.5

このアップデートは、Aperture 2、iPhoto ’08、および iPhoto ’09 の RAW ファイル互換性を拡張し、以下のカメラに対応します:

Nikon D3X
Epson R-D1x

また、このアップデートは、特定のカメラおよび全体的な安定性に関連する問題も解決します。

Apple以外では、下記がアップデートしてました。

  • SaPoRi 1.1.9
  • Safari 4 Beta1:待ってました〜! というわけで早速インストールして使ってます。かなり高速化してるのが感じられます。ただし、サイトの構成によっては少し引っかかることもありますが・・・。タブの位置も違和感あったのも時間と共に慣れるものです(笑)。
  • Adobe Flash Player 10.0.22.87
  • Adobe AIR 1.5.1
  • Glims 1.0 beta 13:Safari 4 βにいろいろな機能が追加できるInputManagerプラグインです。要SIMBLEです。
  • 1Password 2.9.9:Safari 4 βに対応しているということで、初めて使ってみましたが、超便利! これはしばらくお試ししてユーザー登録することになる予感・・・。
  • GUI Tar 1.2.0:各種フォーマット対応の圧縮&解凍ツール。
  • HandBrake 日本語版 0.9.3ベータ1:やっぱり日本語してあるとわかりやすくて安心です。

WordPressのプラグインもいくつかアップデートしてました。