ジスロマックSR成人用ドライシロップ

4/6(月)発売となるファイザー製薬のジスロマックSR成人用ドライシロップの製剤見本が来たので、やっと味見してみました。バナナチェリー味だそうです。本当は薄めて飲むのですが、みんなで味見するため、粉のまま口に入れてみました。バナナ・バナナ・バナナ〜と口に味が広がり、途中ちょっぴり甘酸っぱいチェリーって感じです。本来は水とシェイクして飲むので、違うとは思いますが、思っていたよりおいしいですよ。少なくともジスロマック細粒小児用よりおいしいと思います。ただし、後味はやっぱり渋くて少々えぐいかも・・・。

今までは、風邪を引くとジスロマック錠250mgを飲むことが多かったのですが、これからはジスロマックSR成人用ドライシロップにしたいかなと思っています。錠剤を3日間飲むより、ドライシロップを1日飲む方が、どう考えても薬効的にすぐれていると思えますので。理論的にも実験の結果を見ても・・・。高齢者にも安心して使えそうですし、肺炎の治療にもよさそうですしね。

早く治療として飲んでみたいですが、早く風邪を引くのはごめんですね(笑)。

ジスロマックSR成人用ドライシロップ

“ジスロマックSR成人用ドライシロップ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です