ヨシダソースのグルメのたれ

同僚がおいしい!と絶賛するヨシダソースの「グルメのたれ」ですが、コストコで手に入るということまではつきとめました。しかし我が家はコストコ会員じゃないですし、車もないから買いに行けない・・・。ネット通販では送料がかかってしまい、相当まとめ買いしないとお得じゃないことが判明。それでもめげずにいろんなブログを見ていたら、カルディというお店でも小さいサイズの方が販売されているとか? カルディなんて、聞いたことないけど何のお店だろうと思って検索してみたら・・・。

カルディコーヒーファーム」というコーヒー屋さんじゃないですかっ! それも、国内に158店舗もあるらしいので、もしかしたら近くにもお店があるんじゃ?と同僚と一緒にワクワクしちゃいました。ショップマップで検索したら、予感は的中! なんと最寄り駅にあるじゃないですか! というわけで、早速仕事帰りにグルメのたれ「オリジナル」を購入しちゃいましたよ〜。業務用の大きいサイズのは取り扱いがないと言われ、ちょっとがっくりしましたが、送料かからずに商品が購入できたのはうれしい限りです。おすすめの品というポップアップも付いていて、確実に回転よく売れているのがわかりました(他の商品とは違い、棚には最後の1本だったので)。

味は結構甘めです。我が家では肉入りの野菜炒めの時に、塩などで味を付け、最後に仕上げとして風味付けに使ってちょうどいい感じでした。日本食研の「焼き肉のたれ宮殿」もおいしいし、お好み次第ということで両者いい勝負かな?

ヨシダソースのグルメのたれ

ヨシダソースのグルメのたれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です