kiplingのDEFEAとNEW RAISIN

kipking DEFEA
kipking ブギーモンキーのマスコット kipkingのタグ kipkingのファスナー

日々使っているバッグが壊れ、次は何を買おうかと迷っていたところ、母親に勧められたのがキプリングでした。なにやら、深夜の通販番組でしょっちゅう見かけて気になっていたとか!? 最寄りのスーパー内にあるカバン屋さんにあるというので、実物をチェックしに行きました。

おぉっ、ファスナー部分がすごいしっかりした作りで、マチも広く、防水加工されたナイロン製なので軽い! これはまさしく私向けだ!ということで、その場で15%引きだったので買おうかと思ったのですが、家に帰ってからネットで価格チェックをしようと思いとどまりました。

帰宅後、早速検索しまくりました。kiplingのONLINE SHOPで見るとわかりますが(カテゴリーはBASICです)、カラーもたくさんあるし、種類もたくさんあって悩む悩む(笑)。いくつか候補を絞り込んで、その日のうちに再度スーパーへ実物チェックに行きました・・・。ほとんどサイズチェックですね。大きすぎても小さすぎても微妙なので、そのあたりが難しい。ベルギー製らしく、日本人が思い描くようなジャストサイズはありませんが、このファスナーは開閉しやすく、丈夫そうだし、おまけについてくるブギーモンキーのマスコットがまたかわいいんですよね。

さらに帰宅後あちこち検索して、とあるショップで限定セールを発見! JEELとDEFEAとNEW RAISINの3点(すべて色はblack)を注文したものの、JEELはちょっとのタイミングの差で売り切れて買えませんでしたが、DEFEAとNEW RAISINは無事ゲットすることが出来ました。

すでに使い始めて約2週間経ちました。DEFEAは思っていたより結構大きめなので、JEELじゃ大きすぎて買えなくてちょうどよかったのかもと思っています。日々はDEFEAを、ちょっとした外出時にNEW RAISINを使う予定です。

しかし、SH-01Aではうまく撮影しづらいです・・・。ナイロンの光沢感のせいか、白っぽく写っちゃうんですね。フォトライトOFFにして明るさも-2にしたんですけど。カバンの実物はブギーモンキーのマスコットと同じくらいちゃんと黒いですよ。

“kiplingのDEFEAとNEW RAISIN” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です