検査分の返金?

術後3日目の今日から通常通りの勤務です。今日は湿っぽくなることはありませんでしたが、防水テープでかぶれてきたのか、かゆくてたまりません! 防水テープ部分がほんのり肌の色が赤っぽくなってしまってます。かきむしらないよう、ひたすら我慢。

帰宅後、家族より乳腺の腫瘍摘出手術を受けたときの会計について、病院から電話があったと聞かされました。なにやら、検査分でキャンセルがあり、返金があるという内容でした。次回水曜日の受診時に領収書を持って行けば返金してもらえるそうです。返金はうれしいのですが、クレジットカード払いにしちゃったので、病院側の返金作業がちょっと手間増えちゃいますね。おそらく全額一旦返品扱いにして、再度売上として請求することになるかと思います。私の職場ではそのように対応してるけど、それで合ってますよね? あれ、返品扱いでもまたPINパッドで暗証番号入れないとダメだったかな? とりあえず、次回受診のときに領収書とクレジットカードのお客様控えを忘れずに持って行かなくちゃ!