午後の晴天だと・・・

今日の午後2時半頃は、かなりよいお天気で、まさに晴天という感じでした。冬の日差しの強い時間帯だとこんな感じでSH-01Bで撮れます。1枚目は、定番メディセオの神奈川ALCです。2枚目はおまけとして隣の敷地の日立の建物です。ミラー仕様の窓ガラス(!?)も木々の緑色もいい感じに撮れてるかなと思います。

神奈川ALC

日立

THIS IS ITを予約しちゃった♪

映画を見に行ってはないんだけど、やっぱりマイケル・ジャクソンは子供のときから気になる存在だったわけで、初めて手にした洋楽CDがスリラーだったんですよね。もちろん2枚目はBad (Spec)ですね。もう、このアルバムBADは毎日聴きまくっていた記憶があります。先日のSMAP×SMAPを見て、やっぱりTHIS IS ITが見たいという衝動に駆られまして、2種類予約しちゃいました♪

Blu-rayの方だけでいいはずなんだけど、これだとMacで見れないから、Macで楽しむようにDVDバージョンもゲットというわけです(笑)。

Xcode 3.2.1

Xcode 3.2.1

Xcode 3.2.1が来てたので、ソフトウェア・アップデート経由でインストールしました。

Xcode 3.2.1 is an update release of the developer tools for Mac OS X. This release provides bug fixes in gdb, Interface Builder, Instruments, llvm-gcc and Clang optimizer, Shark, and Xcode and must be installed on Mac OS X 10.6.0 Snow Leopard and higher. See the accompanying release notes for detailed instructions, known issues, and security advisories.

Apple以外では、下記がアップデートしてました。

WordPressのプラグインもアップデートがありました。

WordPress本体も2.8.6がリリースされてたので、ダッシュボードにあるリンクからさっくりアップグレードしておきました。