麺屋浜風に行ってきました

今日は同僚5人と一緒に、トツカーナモールの1Fにある麺屋浜風に行ってきました。初めて行くお店だったので、数日前から食べログを見て、どのメニューにしようか、中盛にするか大盛にするか悩んでいました(笑)。というわけで、今回もオーダーした品をT-01Cでパシャリ♪

まずは、MさんとKちゃんが注文した選べるサービスセットのBセットで、ねぎチャーシュー丼(300円)。チャーシューが2枚も乗ってる!

Bセットのらーめん(並)(650円)が続いてやってきました。Rさんは単品でらーめん(並)を注文したので、これと同じですね。とんこつでも生臭さはなく、これなら女性でも軽く食べれると思います。うん、やっぱり並盛りだと私には少なそう(笑)。

Hちゃんは浜風らーめん(750円)、私は浜風らーめん(中盛)(850円)を注文! 写真は中盛(麺が1.5玉分)です。プチダイエット中なので、今までより多少胃が小さくなっているから、大盛りは見送りました(笑)。メニューの写真ではわかめがのっているのかと思いましたが、山盛りの刻み海苔でした。麺は硬め、味と油は普通で注文しましたが、まろやかなとんこつスープはしょっぱすぎず薄すぎず、これまた脂っこくなさすぎず、個人的にはちょうどいい感じですね。このスープをご飯にかけて食べたいと思える味でした。絶対ご飯とこのスープ、相性いいと思うんだけどなぁ〜。しっかりとした太麺も食べ応えがあっていいですね。硬めにゆでてもらったので、食べ終わるまでしっかりとした硬さのまま味わうことができました。さて、ここでやっと山盛りの海苔を混ぜ混ぜして麺にたくさん絡めて食べてみました。海苔ウマ〜という感じで、満足。チャーシューは生ぬるいのが気になりましたが、とろけて普通においしゅうございます。半熟たまごは、見た目と違い、かなりしょっぱく、がっかり。だしの味というのではなく、単に塩分が濃いしょっぱさで、たまごのおいしさが失われててもったいない! でも、たまご以外は、それなりに満足のできるラーメンでした!

Aさんは風邪気味だったようで、瀬戸内ねぎらーめん(800円)を注文! 青ネギ青ネギ青ネギ〜とまさにネギづくしでございます。とても体によさそう!

カウンターに貼ってあるお品書きもパシャリ♪

 

麺・味・油も好きなように指定できるんですね。店員さんに食券を渡すと、お好みをどうするか聞いてきてくれます。

 

瀬戸内ねぎについての説明と、選べるサービスセットの案内です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です