生パスタ(ほうれん草入り)ほたてクリーム

本日のお昼ご飯は、ファミマの「生パスタ(ほうれん草入り)ほたてクリーム」にしてみました。きれいなほうれん草色に目が釘付けでした! SH-02Eのホワイトバランスを蛍光灯にして、パシャリ♪

485kcalと、クリーム入りにしてはカロリー低めですね。

小さなほたて、ばかにしちゃいけません! 柔らかいのにぷりぷりしてて、それでいて味はしっかり「ほたてだよ!」と主張する、立派なホタテでした。大きなホタテより、よっぽど食べやすくて、おいしかったです。パスタは重量感ありますが、ほうれん草の風味も特になく、意外とあっさりしています。クリームソースもくどくないけど、まろやかでおいしいです。でも、ちょっとしょっぱいかな? また今度も買おうかな♪