個人型確定拠出年金(iDeCo)

前々から、この制度があるのは知っていたけど、いまいちよくわからず・・・でした。しかし、最近テレビでよく取り上げられているので、やっぱり気になりまして、WEBであれこれ情報収集していました。ただ、だいぶ先のこととは言え、受取時のことについてあまり書かれていなかったので、思い切って書籍を購入してみました! といっても、下記書籍のKindle版ですけどね。

ファイナンシャルプランナーの竹川美奈子さんのことは、時々名前をお見かけしていたので、なんとなく親近感が・・・。

書籍の8割くらいの内容は、だいたいWEBで分かっていたのですが、読み進めていき、終わりの方に近づくにつれ、そうなんだ!と思うことがたくさんあり、本当に購入して良かったと思いました。

普段はNISAを含め、SBI証券を利用していますが、手数料が最安値な楽天証券が興味津々だったので、早速資料請求してみました。ただ、気が変わった時用に、念のためSBI証券にも資料請求しちゃってますが(笑)。

あと、竹川美奈子さんの本以外で、気になる本がもう1冊あるので、こちらも書いておきます。

田村正之さんのこの本も分かりやすそうだったので、買おうか迷ったのですが、とりあえず竹川美奈子さんの本を読んでからにしようと思い、現在はまだ購入していません・・・。でも、やっぱり気になるので、ご紹介まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です