SO-01Kでメディセオ神奈川ALCをパシャリ♪

恒例の新機種でメディセオ神奈川ALCをパシャリ♪ですが、まずは、Xperia XZ1 SO-01Kの解像度は、主に4つ選べるようになってます。プレミアムおまかせオートの場合ですが、下記スクリーンショットのように、19MP(4:3)、17MP(16:9)、12MP(4:3)、12MP(16:9)となります。

SO-01Kの解像度(プレミアムおまかせオート)

とりあえずなので、4:3の最大解像度で撮ってみることにしました。SO-01Kの4:3は19MPなので、5056×3792となります。

SO-01K 19MP(4:3)5056×3792

今度は同じ立ち位置で、16:9の最大解像度で撮ってみました。16:9は17MPなので、5504×3096となります。すいません、中心位置が全然違ってますね(汗)。寒くて、適当に撮ったのがバレバレですね(笑)。でも、日立の新しい工場もしっかり写り込んでますね。

SO-01K 17MP(16:9)5504×3096

続いて、もう少しメディセオ神奈川ALCに近づいて撮ってみることにしました。たびたびすみません、撮っている時にはまったく気づかなかったのですが、自分の指が写り込んでしまってます。手が滑ってXperiaを落とさないようにとしっかり握ったのが仇となりました。でも、先代のXZ1 SO-01Jでは、ここまで指が写り込むようなことはなかったんですけどね(汗)。4:3では失敗しましたが、16:9では無事だったようです。

SO-01K 19MP(4:3)5056×3792
SO-01K 17MP(16:9)5504×3096