P905i「クリアケース」「ミニストラップ」「お星様ストラップ」

P905i購入のおまけを紹介します。DoCoMo 2.0のお星様ストラップとドコモダケストラップのどちらかを選ぶように言われ、すでにドコモダケストラップはいくつか持っているため、今回はお星様ストラップにしてみました。それから領収書や契約内容の用紙をドコモダケのチャック付きソフトクリアケースに入れてくれました。家に帰ってから気付いたのですが、P905iミニチュアのストラップも入ってました。

お星様ストラップについては、P905iで動画撮影したものをアップしてみることに挑戦!

まずは640×480のサイズでスーパーファイン、長時間録画にしたので、microSDにASFファイルとして保存されました。携帯本体で再生すると、Macのうるさいファンの音と、コンティニュアスAFの音なのかジーッという音が録音されてました。画像はイイ感じじゃないですかね? これをMacに取り込み、QuickTimeでまずは再生確認。データレートは約5Mbps、フォーマットはMicrosoft ISO MPEG-4 V1.1、Microsoft G.726 モノラル 8.000kHzでした。そして、ファイルメニューから「Web 用に書き出す…」というのを選んで設定します。今回はデスクトップ向け(H.264、最大データ速度1.5Mbps)だけにしてみました。うまくいったかな?

録画したファイルそのもの:071128-strap.ASF

WEB配信:こちらをクリックして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です