Office for Mac Home & Student 2011 ファミリーパック

Officeシリーズは2004を使い、2008は購入を見送りました。さすがに今度のMicrosoft Office for Mac 2011はそれなりに進化してくれているだろうと思っていたし、価格もリーズナブルになってきたし、ファミリーパックで家族のiMacにもインストールしようと、すべて目的を達成できそうだったので、とあるWEBサイトでMicrosoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック [パッケージ] (PC3台/1ライセンス)を予約してありました。

ちゃんと発売日当日に届きました! というわけで、付属の予約特典と共にSH-01Bのマクロでパシャリ♪ エネループを買った後に、この商品を予約してしまったので、またもや急速充電器まで入手することに(笑)。SANYO NEW eneloop 簡易バッテリーチェッカーエネルーピー付き 急速充電器セット(単3形2個 + 急速充電器 NC-TGR02) N-TGR02ALPSもかわいらしい(たぶん使わないけど)。ストアによって予約特典が異なっていたので、どれにしようか迷いましたが、悩んだのはわずか数分で、すぐこのエネループが付属するものに決められました! だってこれが一番実用的でお得なんですもの(笑)。

さてさて、媒体はDVDでして、Mac Pro E2008には約9分でインストールが完了しました。プロダクトキーを入れて、WEB経由もしくは電話でアクティベートをするようになっています。ちなみに、iMac mid 2007には約7分でインストールが完了しました。

それにしても、WordやExcelの起動時間がめちゃくちゃ早くて2秒かかりません! 体感的には1秒ちょっとかな? とにかく軽くてサクサク動いちゃうのが、Officeだとは信じられないくらいです(笑)。2008は持ってないのでわかりませんが、2004を使っていた人ならば、この起動速度だけでビックリしちゃうこと間違いありません! iMacでも軽やかな動作で、OpenOfficeよりも格段に快適です。とりあえず、この値段でこの快適性ですから、購入して満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です