P905iでおサイフケータイとiアプリ

うっかり、ドコモショップでiCお引っこしサービスを試してくるの忘れてがっかり・・・。機種変更用のサーバに預けてあるモバイルSuicaをP905iで使えるようにセットアップ。QUICPayは結局1度も使ってないから、P904iの会員登録の情報削除して、P905iには今のところ入れないつもり。P904iのEdyは残高10円だけなので、そのうち使い切ってEdyを削除するつもり。P905iには新規でEdyを使えるようにダウンロードして設定しました。三井住友カードiD」だけはコンビニで頻繁に使うので、電話で再発行依頼しました。依頼した翌日夕方5時には携帯版のVpassでアクセスコードが紹介できるので、郵送されてくるのを待たなくてもすぐ使えるようになるので助かります。もちろんP904iの三井住友カード「iD」はカード削除。

その他、iアプリでは、ドコモ料金案内三菱東京UFJダイレクトモバイルGoogleマップをとりあえずダウンロードして設定しました。

まだ内蔵のiアプリとか試せてない・・・。とりあえず、モバイルSuicaで改札を通過するときに、とても快適になったのだけは実感しています。なんというか、感度がよくなったというか、かざしてからピッ♪と音が鳴るまでの時間が短くなったような気がします。今週末にはいろいろ試したいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です