P905iとN905i売れすぎ!

今日はモバイラーズチェックを購入のため、仕事帰りに最寄りのドコモショップへ行ってきました。このドコモショップは、先週私がP905iを購入したドコモショップです。もちろん気になることは、905iシリーズの売れ行き具合です。ここのドコモショップは店内に905iシリーズ各機種全色モックが飾ってあり、なにやらシールが貼り付けられている機種と貼られてない機種があるので、左から順によく見てみると・・・。D905iは4色ともシール貼られてない。F905iも4色ともシールが貼られていない。P905iは・・・全色「入荷待ち!」とピンクのシールが貼られていました。マジ?と驚きつつも、右のN905iを見てみるが、全色「入荷待ち!」。ちょっと、全色品切れって売れすぎじゃありません?心を落ち着かせ、さらに右のSH905iを見ると、ピンクのみ「入荷待ち!」。私としてはSH905iがピンクだけ品切れというのにちょっとビックリ、シルバーは多めに配置してあるんですかね? さらに右のSO905iは1台もシールが貼られていませんでした。N905iμは・・・下段にあったのか、チェックし忘れました。

私の後に入店してきた人は905iシリーズを買う予定で来たようですが、PとNはすぐ手に入らないと聞き、かなりビックリしてましたね。「P905iとN905iは売れすぎてまして、入荷未定なんです。お客様の分が年内に手に入るかどうかもわからない状態です。申し訳ございません。」と店員さんが頭を下げていました。年内でも手に入らないって・・・。正直なところ、やっぱり発売日初日に購入してよかったと思ってしまいました。

その次に入店したお客さんはP905iとN905iがないと知り、もう905iで残ってる機種の中から購入するとか話してました。どの機種を選ぶのか気になりましたが、自分の順番が回ってきてしまいわかりませんでした。担当になった店員さんに、「905i、すごく売れてるんですね」と話したら、「すごく売れてまして、店員が買いたくてもお客様優先のため、自分用にはPやNは買えないんですよ〜」と苦笑い。この男性店員さんもいつかはPかNを購入するのかなぁ?とか思ってしまいました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です