Blu-spec CDで尾崎豊を楽しもう!

Blu-spec CDって、ご存じですか? 従来のCDプレーヤーで再生できる、高音質CDらしいのです。以前より興味があって、いつかBlu-spec CDを買おうと思っていたんですよね。

で、ついに買っちゃいましたよ!

一番下のだけはDVDですけどね。見ての通り、尾崎豊シリーズでございます。当時は、尾崎豊のライトファンでありましたが、CD等購入したことはなかったんですよね。単にお茶の間ファンだったのです。ですが、あれから17年経ち、再び聞いてみたいなと思い、購入しようと3月に検索していたら、近日Blu-spec CDで発売されるということを知り、先日一気に大人買いしてしまいました。

全部をまだ堪能しきれていませんし、従来盤のCDも持っていないので、単純比較できませんが、とても透明感のある音だなと思います。古い音源で、マスタリングにも限界があるので、ところどころですが、透明でくっきりしているものの、音が遠くに感じられるような気もしたり・・・。

なんか、急に17年くらい前にワープしたような気分になり、今の自分は汚れた大人になってしまったなぁ〜と感じてしまいますが、強く生きていくためには子供の純粋さのままでは無理なのかもしれませんね、やっぱり。

結論!
こんなに時が経っても、尾崎豊の歌はやっぱり素晴らしい!

余談ですが、SHM-CDという規格の高音質CDもあるらしく、こちらも先日発売になったばかりの1作品を購入してみました。まだ届いてないので、詳しくは近日中に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です