SH-01BかF-01Bか・・・

今日は、歯医者さんでPMTCを終え、ドコモショップまでお散歩してきました! そうです、ドコモの新機種を買う方向で検討中なので、やはりモックのチェックをしたいからです。けど、心の中では発表日の11/10(火)に、すでにドコモショップに電話でSH-01Bホワイトの予約をお願いしてあったりするんですけどね。SH-01Bのが見た目は好きですが、機能的にはF-01Bホワイトとブルーが非常に気になり、持った感じとかもチェックしたくて。でも、機種別ミニパンフは品切れでゲット出来ずガッカリ。2009冬春モデルガイドはもらってきましたけどね。

SH-01Aで大きな不満はなかったのですが、8月下旬より噂の不具合がっ! 「Please Wait…」と表示されていきなり勝手に再起動しちゃったり、メールの受信が出来なくなっていたり、待ち受け以外の画面に移行できなかったり、画面完全フリーズで電池パック抜いて強制終了させるとか、もう電源制御の悪い噂がそっくりそのまま自分の端末でも起きるようになってしまったのです。そして、だんだん不具合が起こる頻度が高まってきて、いつ壊れきってしまうんだろう?という不安にかられるようになってました。リフレッシュ品に交換しても、根本的な原因の解決にはならず、いずれはリフレッシュ品も同じ不具合を起こすと言われてるので、それならもうこの際新機種に・・・と決心したわけです。

さて、モックチェックですが、SH-01Bのモックは想像より安っぽい質感でちょっと気乗りせず。F-01Bは思っていたより重く感じなかったし、もっと前のめりの重心かと思ったけど、それほどでもないかなぁと感じました。いかにも防水っぽい質感はイマイチですが、やはりキーボードはF-01Bのが格段に押しやすくていいですね。回転2軸は今まで持ったことがないので、いまいちピンと来なかったのですが、両機種のモックを何度か回転させてみると、SH-01Bのが回転させやすく感じました。端末の長さが短い分、扱いやすいのかもしれないなぁと思いました。私には高度なセキュリティ機能は不要だし、防水も必須というわけではないし、薄くて軽い方がいいし、きれいに光る方がいいし、動画処理の性能は高い方がいいので、やっぱりこのままSH-01Bで最終決定かな〜。F-01Bのキーボードだけが後ろ髪引かれるけど・・・。購入前になんとしてもホットモックに触りたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です