新「ジスロマックSR成人用ドライシロップ」

つい先日より、ジスロマックSR成人用ドライシロップの飲み方がもっとわかりやすい、新包装の商品になりました。旧包装のものに比べ、「空腹時に飲まなくてはならないこと、すなわち服用の前後2時間は飲食は控えなくてはならないこと」が明記されたラベルに変更となりました。また、ボトルのラベルだけではなく、患者様向けに「ジスロマックSRを正しく服用していただくために」という両面カラー刷りの説明書も添付されるようになりました。表面と裏面、かなり詳しく書かれているので、きちんと読めば理解できると思われます。

SH-01Bのカメラ起動デフォルト状態で3枚とも撮影しました(接写にする時間がなかったので)。クリックすれば大きい画像で表示されるので、文章も読めるはず・・・。

すでに私自身も2回ほどジスロマックSR成人用ドライシロップを飲んだことがありますが、バナナチェリー味という表現は微妙かなぁ。飲み始めはいいのですが、飲み終わる頃にはだいぶまずい変な味が(笑)。苦いともえぐいとも渋いとも、微妙に違う変な味、でも我慢できないほどまずいわけでもなく・・・。うまい言葉が見つかりません。しかし、たった1回がまんして飲めば、あとは1週間くらい効果が持続するわけですから、飲み忘れとかの心配もなく、非常に効率のよい薬だと思いますよ! あくまでも私自身はジスロマック錠250mgを3日間飲むパターンより、はるかに効き目がいいと感じています。ですから、今後もジスロマックを処方してもらう際は、ドクターにSR成人用ドライシロップで処方を切ってもらおうと思っています。