荒井屋の特製すき焼き弁当

久しぶりに職場で勉強会! というわけで、恒例のお昼ご飯です。今回メーカーさんにいただいたのは、みなと横濱 牛鍋処 荒井屋さんの「特製すき焼き弁当」でございます。お肉は適度に脂がのっていて柔らかいのですが、かなり甘じょっぱいっ! しいたけとネギもしっかり味がしみてて、甘じょっぱい! さすがに木綿豆腐はセーフでしたが。お弁当だし、こんな暑い季節なので、味が濃いのはわかってはいたつもりですが、お〜いお茶とごはんがすすむことすすむこと(笑)。トマトとレタス、オニオンスライス、キュウリ用に青じそドレッシングも付いていましたが、私は口の中のしょっぱさを取るために、ドレッシングなしで食べてしまいました。う〜ん、ごはんはちょっと固めかな・・・。最後に口直しとして小さなオレンジゼリーでホッと一息。

SH-01Bのカメラ起動デフォルト状態で撮影。ちょっと暗かったみたい・・・。やはりフォトライトはONにした方がよかったみたいですね。

そうそう、このお弁当を包む不織布のような紙(?)が、なかなかオシャレななので、開封前の状態もアップしておきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です