おいしゅうございます

今月は、いろいろな方からおいしいものをいただいたので、ちょっとご紹介いたします。

まずは、葛飾区にお住まいのTちゃんからいただいた、那須高原チーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」「プレミアムチーズケーキしらさぎ」、ラスクの詰め合わせをいただきました。御用邸チーズケーキですが、普通の安っぽいチーズケーキとは違い、チーズ臭さがない、本当に上品なお味の大人向けチーズケーキです。とてもミルキーで、甘さもほどほどで、一人でまるごと1個食べれちゃいそうなチーズケーキなのです。正直、安いチーズケーキはもう食べる気は起きなくなってしまったかも(笑)。そして、プレミアムチーズケーキしらさぎですが、こっちはプレミアムと言うだけあって、レアチーズ大好き人間にはたまらない商品でございます! 酸っぱすぎず、ほんのり甘く、とてもきめが細かい! 上の白い部分と、中の黄色い部分と両方のお味が楽しめます。でも、なんといっても、この外側のクッキー生地のサクサク加減がハンパないのであります! 味覚と触感とダブルで楽しめる逸品ですよ! ラスクの詰め合わせも、ごま・シュガー・ガーリックなどあり、個人的にはごまのラスクが非常に気に入りました。今回、チーズケーキのカットが綺麗にいかなかったので、写真はあえて撮らなかったので、上記公式サイトからご確認下さいませ・・・。

続いて、同僚のKちゃんからカナールの詰め合わせをいただきました。マドレーヌ、おいしい♪ しっとりミルキーで、続けて何個も食べたくなる。コンビニで売ってるマドレーヌとは違って、やっぱりカナールのはおいしいですよ!

最後に、同僚のEさんから旅行のお土産をいただきました。こちらは、F-01Cでパシャリ♪ 栃木限定販売のKitKat「とちおとめ」です。キットカットにはいろんな産地シリーズがあるのは知っていましたが、今回初めてお目にかかることが出来ました。すごく甘いイチゴの風味があって、おいしい! パッケージにもこだわりを感じるデザインで、好感度高いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です