ベーコンときのこの和パスタバター醤油仕立て

今年最初のパスタは、これ。F-01Cのカメラデフォルト状態でパシャリ♪ ホワイトバランスオートだと、やっぱり蛍光灯の青さが出ちゃいますねぇ(SH-01Bよりは、はるかにマシだけど)。

ファミマの三つ星パスタシリーズ、「ベーコンときのこの和パスタバター醤油仕立て」というものです。和パスタだけど、バター使ってるからカロリーはちょっと高めで504kcalです。底のソースに浸っていた部分のパスタが、しょっぱ〜い! 醤油がしみこんでしまい、麺が茶色くなってるところは、正直しょっぱいのでダメですね。しみこんでなかった部分は、ソースをからめるとちょうどいい感じのしょっぱさになり、やっぱり日本人は醤油バター味って好きなんだよね〜と実感。唐辛子やにんにくなどスパイシーなのが大好きな人には、あっさりしすぎてお好みではないかもしれませんが、辛いのが苦手なお子様とかにはウケがいいかも。

おなかが空いていたので、今回のお肉はファミチキ(275kcal)にしようかと思ったけど、デザートが高カロリーなものにしたので(後述)、スパイシーチキン(194.4kcal)で断念しました(十分カロリー高いけど)。スパイシーチキンはいつでもからっとした揚がり具合で、当たりはずれが少ないと思います。しっかりお肉食べたという満足感もありますしね。

はい、明治のプロビオヨーグルトではなく、今回は「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」という新商品です。234kcalくらいだったような(記憶曖昧)。上からいちご、ホイップクリーム、いちごクリーム、いちごのムース、一番底がカスタードプリンになっています。ムース部分が甘酸っぱく、下のカスタードも甘さ控えめなので、思っていたよりさらっと食べちゃうことが出来ますね。1つの商品で、いろんな味を楽しめるって、なかなかいいですよ♪

これが、昨日の昼食でございます。飲み物はリプトンイエローラベルの紅茶を無糖で。というわけで、ざざっとカロリーを計算すると、900kcalオーバーですね! やはり、食べ過ぎだわ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です