抹茶プリンパフェとポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ

健康診断の結果も問題なく、安心してたくさん毎日食べています(笑)。今日は、本当に久しぶりにスイーツらしいスイーツを購入したので、記念にT-01Cでパシャリ♪ 手振れ補正ONにしています。

抹茶もののスイーツに弱いので、見つけたとたん手に取ったら、これが残りの1個だったので、抹茶プリンパフェ(280kcal、280円)を迷わず購入! なんか、オニ盛シリーズじゃないけど、盛りだくさん! ファミマ公式サイトの商品紹介によれば、「抹茶プリン・小倉あんソース・スポンジ・ホイップクリームを重ね、抹茶プリンと白玉・小倉あんのソースとクリーム・マロンダイスをトッピングしました。」となっています。

透明のカップを外したところです。マロンダイスが1つぶっ飛んでますが、仕方ない・・・。時計回りに、抹茶プリン、小倉あんソース、小倉あんクリーム、白玉、マロンダイスの載ったホイップクリーム、小倉あんソースとなっています。

横から見た図です。テーブルクロスの記事が写り込んでしまうので、手で持って傾けて撮影。片手で撮影だと手振れ補正ONにしても、激しい手振れで、これが最もぶれが少なく撮れたものです。傾けすぎて、一番上の抹茶プリンが上に浮き上がってしまいました・・・。でも、上から抹茶プリン、ホイップクリーム、スポンジ、小倉あんソース、抹茶プリンと5層構造になっているのがわかりますよね。

それから、一緒に購入した最近毎日のように食べているクノールのスープDELIシリーズで、今日は「ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ」(150kcal)を初めて買ってみました。ふたをはがして、お湯を入れてから、撮影したので、カップ本体部分をパシャリ♪

見た目は、ちょっと寂しいですが、味はなかなかおいしいですよ! 個人的にスープDELIで順位をつけるならば、1位がサーモンとほうれん草のクリームパスタ、2位がまるごと1個分完熟トマトのスープパスタ、3位がこのポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタかなぁ? 黒胡椒香るカルボナーラのクリームパスタは、胡椒がきつすぎるのよね。エビのトマトクリームスープパスタはまだ見かけたことがないので、食べてません・・・。

その他、スパイシーチキン(194.4kcal)と海老カツ(98kcal)も一緒に購入したので、4点で722.4kcalですね。海老カツは、ぷりぷりしておいしいけど、思ったより低カロリーで一安心!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です