DM009SHでパシャリ♪

同僚Kちゃんの許可をもらい、DM009SHでケロちゃんを撮影してみました! カメラは購入後初めて起動した状態です。どうやら9.5Mの設定になっているので、最大画素数での撮影ですね。F-01Cに比べると動作がゆっくりに感じましたが、さすがはシャープだなぁと思える写りですね。ピントはケロちゃんの口角あたりだったのですが、背景もばっちり写ってることにビックリです!

撮影したら自動で保存されたので、どこに保存されたのか、またひと探し(笑)。探し出して、MENUボタン押してメールに添付させることに・・・。ファイルサイズそのままで欲しかったので、Gmailに添付して送信しました。添付ファイルはたぶん5MBまでは大丈夫(10MBはどうなのだろう?)。普通のメール(@disney.jp)だと添付ファイルは2MBまでなので、写真を添付するときはGmailとかPCメール機能を使うのが確実ですね。

クリックして実画像のExif情報みるとあれこれわかりますね。あぁ〜、マジでスマートフォンがほしくなってきちゃいました。

“DM009SHでパシャリ♪” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です