はせ茂「旬野菜たっぷりの国産牛あぶり膳」

今日は勉強会で、メーカーさんの差し入れは、創作和食のはせ茂「旬野菜たっぷりの国産牛あぶり膳」でした。前回のメーカーさんとは違うのに、またしても同じお店のお弁当じゃないですかっ! でも、ちょっと中身は違っているようなので、いろんな意味でドキドキ(笑)。正直前回は個人的に微妙だったので・・・。

ホワイトバランスを蛍光灯にして、F-05Dでパシャリ♪ 前回同様、かご網っぽい容器です。

包装紙のメニュー部分をアップで。

蓋を開けて、全体を撮影。

左側半分をアップにしてみました。右上の根菜と野菜のきんぴらがおいしかったです! 左上は、パイナップル、ゴーヤ、プルーンでした。パイナップル、今回のはジューシーでおいしい! ほんのり甘いゴーヤも食べやすいですね。プルーンもおいしかった! 右上は茄子で、上品な味付け。左下の胡瓜とセロリと海老のマリネですが、エビは今回もぷりぷり。セロリもにおいがきつくないので、安心して食べられました。胡瓜の歯ごたえもいい感じ! 右下は見ての通りですが、前回のお弁当とはちょっと違う組み合わせかな(笑)。

右側半分をアップにしてみました。今回も野菜がぎっしり! この野菜やお肉の下がご飯部分になります。ご飯にはほんのり甘いたれがしみていて、おいしい! 野菜も前回と全く同じ内容なんだけど、今回はめちゃくちゃおいしいじゃないですか! お肉は脂がのってて、やわらかく、にんまりしちゃいました!

本当に前回と同じお店のお弁当なの!?ってくらい、今回のお弁当は非常に満足のできる、おいしいお弁当でした。前回はたまたまハズレだっただけなのかな? 本来はこのおいしさを提供しているお店なのでしょうね・・・。そうでなければ、大手メーカーさんが利用するとは思えないですし。また機会があれば、ぜひ食べたいと思える!お弁当のひとつでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です