人形町今半のお弁当「若竹」

今日は勉強会で、メーカーさんの差し入れは人形町今半季節のお弁当「若竹」でした! 前回の季節のお弁当「粋(いき)」は大変おいしかったので、今回も期待できますね。というわけで、F-05Dでパシャリ♪

1枚目(左)はホワイトバランスを蛍光灯にしたのですが、フォトライトオフで暗くなってしまいました。かごというかすだれのような巻物で覆われたようなパッケージが珍しく、留め具部分も和風なので、2枚目(右)はフォトライトをONでパシャリ♪

 

いざ、オープン! 色鮮やかで、きれいですね! これはホワイトバランスはオート、フォトライトOFFが自然に撮れました。う〜ん、おいしそう!

では、ブロック別にアップで撮影(笑)。3連になっているゆかりとじゃこのご飯、おいしくて、おかわりしたかったですよ! 手前はうなぎがのってます(まさかあなごではないと思いますが、なにしろ、小さいので・・・)。今年初のうなぎでございます(笑)。たれも味が濃すぎず、さらっと食べることが出来ました。

左上ブロック、肝心なお肉部門でございます! すき焼きは、お肉もおいしいですが、椎茸がジューシーでふっくら柔らかく、おいしゅうございました。

右上、いろいろなおかず部門です。しまった、そぼろの入っている容器のふた(今半と刻印されているもの)を外し忘れました・・・。定番の甘じょっぱいそぼろです。エビとイカのフライが柔らかくておいしかったですね。昆布は結構しょっぱいかも。ほたては小ぶりだけど、柔らかくて食べやすかった! 貝も上品な味付けでした。玉子も甘さ控えめで、いい感じです。

右下ブロック。これは水餃子というかなんというか、中華風でして、枝豆入りのソースなのかな? とってもおいしくて、もっとたくさん食べたかったです。手前に大根のお漬け物と、右端が暗くてよく写っていませんが、刻んだオクラです。

かなり、おなかいっぱいになり、満足いたしました。これも2,100円のお弁当で、やっぱりこれくらいの値段するお弁当は違うな〜と思ったのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です