久しぶりに虹を見たな・・・

今朝は天気雨で、傘が必要なくらい降っていました。そばを歩いていた幼稚園児が「虹だ! 虹だ!」と連呼していたので、空を見上げたら大きな虹が出ていました。傘を差しながらだとSH-02Eではとても撮影できないので、多少濡れるのを覚悟で傘を閉じ、まぶしい空に向かってシャッターを切ってみました。虹の方向にちゃんと向けられてるかすら確認できない状態でしたが、一応虹だとわかる程度には撮れました(笑)。ピントが合ってないけど、一応記念にアップしておきます。

SH-02Eのカメラデフォルト状態でパシャリ♪

虹の大きさがどれくらいかわかるように、建物が写り込むようにしてみたのがこちら。左下がメディセオ神奈川ALC、真ん中と右が日立ですね。こんな大きな虹を見たのは、本当に久しぶりかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です