Java for OS X 2013-001とiTunes 11.0.2

Java for OS X 2013-001iTunes 11.0.2とが来てたので、ソフトウェア・アップデート経由でインストールしました。

Java for OS X 2013-001

Java for OS X 2013-001 で Java SE 6 を 1.6.0_41 にアップデートすることにより、セキュリティ、信頼性、および互換性が向上します。

Java for OS X 2012-006 がインストールされていないシステムにこのアップデートを適用すると、Java SE 6 アプレットプラグインが無効になります。Web ページでアプレットを使用するには、“プラグインが見つかりません”ラベルの領域をクリックして、Oracle の提供する Java アプレットプラグインの最新バージョンをダウンロードしてください。

このアップデートをインストールする前に、Web ブラウザと Java アプリケーションを終了してください。

このアップデートについて詳しくは、http://support.apple.com/kb/HT5573?viewlocale=ja_JP をご覧ください。

このアップデートのセキュリティ内容については、http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP をご覧ください。

iTunes 11.0.1

新しい iTunes には、驚くほどシンプルになったプレーヤー、デザインが一新された Store、嬉しい iCloud 機能などが含まれ、これまでで最高の iTunes になりました。

  • デザインを一新。iTunes で音楽、ムービー、テレビ番組を見つけて視聴するのがもっと楽しくなりました。美しいエッジトゥエッジデザインや、ライブラリにあるアルバム、ムービー、テレビ番組のデザインのカスタマイズ機能、“Store 情報”をクリックするだけでいつでもあなたにお勧めの項目をお知らせする機能など、きっとご満足いただけるでしょう。
  • 新しい Store。iTunes Store のデザインも一新され、スッキリしたレイアウトにより、ホットな話題について知ったり、新しいお気に入りを見つけたりするのがこれまでになく簡単になりました。
  • 購入した項目を iCloud から再生。 Apple ID でサインインするだけで、iCloud にあるあなたが購入した音楽、ムービー、テレビ番組をライブラリ内に表示できます。ダブルクリックして iCloud から直接再生したり、デバイスとの同期やオフライン中の再生のためにコピーをダウンロードしたりすることも可能です。
  • 次はこちら。次に再生される曲が、1 つの場所から簡単に分かるようになりました。センターディスプレイの“次はこちら”アイコンをクリックすれば、すぐに表示されます。曲の並べ替え、追加、スキップもいつでも行えます。
  • 新しいミニプレーヤー。さらに小さなスペースでさらに多くのことをできるようになりました。再生中の曲の表示に加えて、アルバムアートが表示され、“次はこちら”が追加され、再生したい新しい曲が見つかりやすくなりました。これらすべてがさらに小さくエレガントになったデザインに組み込まれています。
  • 強化された検索機能。iTunes で探し物をするのがこれほど簡単になったことはありません。検索フィールドに入力し始めるとすぐに、ライブラリ全体から検索結果が返されます。結果から項目を選択すれば、その項目をすぐに操作できます。
  • 再生の同期。ムービーやテレビ番組をどこまで再生したかは iCloud が記憶しています。iPhone、iPad、iPod touch、Apple TV で同じムービーやエピソードを再生すると、ちょうど続きのところから始まります。

新しい iTunes へのこのアップデートにより、iTunes Match がオンのときに iCloud にある新しく購入した項目がライブラリに表示されない問題が解決されます。大きいライブラリを検索するときのレスポンスが改善されます。AirPlay ボタンが正常に表示されない問題が解決されます。ライブラリ内で重複している項目を表示する機能が追加されます。また、このアップデートには、重要な安定性およびパフォーマンスの改善も含まれます。

このアップデートのセキュリティ内容については、次の Web サイトを参照してください:support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

「Chai」で再びテイクアウト

再び、本格インドカレーの「Chai」に行ってきました! お店の外観をSH-02Eのカメラデフォルト設定でパシャリ♪ 今回はすぐお店の前で撮ったので、雰囲気伝わるかな? 今日の日替わりカレーDセットは、サトイモとチキンカレーでした。下の写真にも、サトイモとニワトリの写真が貼られているのがわかりますね。今回はランチセットを2組注文しました。

こちらが、Eセットのバターチキンカレー(中辛)です。トマトの酸味がかなりきいており、ちょっと酸っぱいです。チキンはやわらかく、大きいのが5切れ入っていました。

続いて、Eセットのほうれん草チキンカレー(中辛)です。まろやかで、ちょっと和風っぽい味わいです。私としては、こちらのほうれん草のカレーが好きだな〜。チキンは同じく大きいのが5切れ入ってました。辛いものが苦手は私に中辛は、ちょっと辛いかな・・・。次からは背伸びせずに辛さは普通で頼もうかな?

ほうれん草チキンカレー