チーズ極まるレアチーズ

久しぶりにファミマでスイーツを購入! 目にとまった商品は「チーズ極まるレアチーズ」。パッケージもきらびやかで、視覚的に訴えてきます(笑)。SH-02Eでホワイトバランスを蛍光灯にしてパシャリ♪ 珍しく、横ではなく、縦撮りにしてみました。

チーズ極まるレアチーズ

223kcalと、やはりスイーツだけあって、おにぎりよりカロリー高いですね(汗)。

チーズ極まるレアチーズ

袋から取り出したところです。大きさが分かるように、一緒に購入したビヒダスのヨーグルトも置いてパシャリ♪ ヨーグルトが117kcalとわかるようにしてみました(笑)。

チーズ極まるレアチーズ

スプーンですくって食べるような感じだったので、ヨーグルト用にもらったスプーンですくってパシャリ♪ タルト生地というしっかりしたものではなく、さくさくのビスケットみたいな感じです。ほどよい軽やかな酸味と、適度な甘み、きめの細かいレアチーズの質感、まさにコンビニスイーツとしては上等な部類と思われます。さくさく+しっとり=絶妙な食べ応え。疲れた時には、このほどよい甘さがしつこくなく、おなかもしっかり満たされ、値段の¥138以上に満足できました。リピートしたい1品です!

チーズ極まるレアチーズ

ついでと言ってはなんですが、この日のメインは「黒ごまとチーズクリームのパン」です。カマンベールチーズが好きなので、久しぶりに購入しました(というか、売り切れていることが多くて、なかなか買えない)。

340kcalとカロリー高めですが、そこは納得のおいしさでカバー(笑)。お昼の3品目で680kcalなので、まぁトータル的にはちょうどよかったかな?

黒ごまとチーズクリームのパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です