日本ばし大増のお弁当「花扇」

今日は久しぶりにメーカーさんの勉強会でした。頂いたお弁当は、日本ばし大増のお弁当「花扇」です。ピンクの包みで、ころんとした形がかわいらしい! さすが女性が選んでくれただけありますね。SH-02Eのホワイトバランスを蛍光灯にして、いつものようにパシャリ♪

シール部分をアップでパシャリ♪

ピンクの包みをほどくと、なかの容器もカラフルできれいじゃないですか! 側面部分が写ってませんが、もちろん側面もカラフルでございます。

懐石折詰ということで、おしながきまで同封されてました。

まずは上段の一の重。左上ブロックには、玉子焼、黒豆、有頭海老煮、鱈漬焼。右上ブロックには、里芋、筍、蓮根、生麩、人参。左下ブロックには、合鴨スモーク串、はすきんぴら。右下ブロックには、鶏八幡巻、蕗、舞茸。たしかこれであっているかと・・・。黒豆、鯛漬焼、合鴨スモーク串、はすきんぴら、鶏八幡巻き、蕗が非常においしゅうございました! 味はお弁当でもしょっぱくなく、上品な味わいです。

下段の二の重。赤飯、白飯、山菜醤油漬、わさび味佃煮、和菓子(ゆず味)。赤飯がもっちりしていて、小豆もおいしいです! 山菜は醤油漬ですが、これまたしょっぱすぎず、あっさりした味付けでもっと食べたいくらいでした。ただ、わさび味の佃煮は辛くて大人向けの味だったので、辛いものが苦手な私にはちょっときつかったな・・・。

総じて、上品なお弁当で、大変満足いたしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です