日本ばし大増のお弁当「汐見」

今月2回目となる職場でのお勉強会。今回いただいたお弁当もご紹介します。日本ばし大増のお弁当「汐見」です。ご飯が新米なのかな? すご〜くおいしいお米です。歯ごたえのある刻んだ梅も相性バッチリ! ピンク色のブロックは煮物ですが、わりとしっかり味が付いています。なかでも、蕗がいちばんおいしいと思いました。青いブロックでは、大増特製きんぴら入りさつま揚が、素材の風味が活きていて、歯ごたえも適度にあり、食べ応えのある薩摩揚げでした。黄色のブロックでは、無難にサーモン味噌焼きがおいしゅうございました。可もなく不可もなくといったお弁当であります。ただ、前回のなだ万のお弁当があまりにもおいしすぎたので、今回は評価が辛口気味になってしまったかも・・・。

記念撮影は、いつものようにSH-01Bの接写でパシャリ♪ 自然な色合いに撮れたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です