CORESERVER.JPから、さくらインターネットへ引っ越します

はい、表題通り思い切って、CORESERVER.JPの「CORE-A」から、さくらのレンタルサーバ「スタンダード」へ引っ越します! 2年前にも同じく悩んで、結局ずるずるCORESERVERを利用し続けていましたが、最近サーバーが不安定だったりして、なんだかなぁ〜と思いまして。VALUE SERVERの「スタンダード」も引っ越し先の検討対象でしたが、さらに不安定みたいで・・・。安定してるなら、VALUE SERVERの「スタンダード」が自由度高そうでよかったんですけどね。やはり自由度も大事ですが、大手運用かつ安定性の高いところがいいかなということで、引っ越しを決意しました。CORE-Aとさくらのスタンダードは年額も5,000円と同じですし、さくらのレンタルサーバが春先にパワーアップしていたこともあるので・・・。

備忘録代わりに、引っ越し手順をアップしていきたいと思ってます。