荒井屋の「すき焼き弁当」

久々に勉強会で、メーカーさんの差し入れは、荒井屋の「すき焼き弁当」でした! SH-02Eのホワイトバランスを蛍光灯にしてパシャリ♪ 包みが和風っぽくて、なかなか渋い感じです。

おてもとのこの袋に、お手ふきも入っていたりします。そして、口がのり付けしてあって、封されてるんですよ! ちょっとビックリしました。

あれ〜、なんか暗いですね。明るさはデフォルトの0のままなのですが・・・。ご飯の右上部分あたりにピント合わせたんですけども。

すき焼き部分をアップでパシャリ♪ これはまたなんでこんなに明るくなってしまってるやら・・・。豆腐もしっかりしてましたし、ネギやしらたきにも味はよくしみこんでいました。お肉は言うまでもなく柔らかかったですよ! 甘じょっぱい味付けでした。もっとお肉食べたかった(笑)。

ご飯部分は、また暗いですねぇ〜。このご飯がぎゅうぎゅうに詰め込まれてて、結構おなかいっぱいになりました。

きゅうり、レタス、トマト、すべてみずみずしい! 野菜の選択にも力を入れてるのがよくわかります! 左下の柴漬けもおいしかったですし、右下の昆布の佃煮はご飯と愛称バッチリ!

おいしいお弁当でしたが、欲を言えば、やはりもう少しお肉が食べたかった(笑)。

VALUE SERVERのスタンダードも速い

6/23(日)の19時過ぎ〜6/24(月)0時過ぎくらいまで、VALUE SERVERの「スタンダード」をお試ししてました。時間帯にもよるけど、APCとかいう高速化キャッシュOFFのままだと、さくらのレンタルサーバ「スタンダード」のが表示が断然速いですね。でも、高速化キャッシュをONにしたら、ほぼ大差ない感じです。おまけに年額4,200円とちょっと安い(初期費用除く)。

そして、0時過ぎから2時過ぎくらいまで、またしてもさくらの「スタンダード」にし、再びVALUE SERVERの「スタンダード」にしています。深夜帯だと、さくらよりVALUE SERVERのが若干軽い気がします。

そして、セーフモードなし、かつモジュール版のPHP 5.4.13では、さくらで動かなかったスクリプトがすんなり動きました。しかしCGI版の5.4では動かなかったです。これで、モジュール版じゃないと動かないスクリプトだとはっきりしました。

う〜ん、困ったなぁ・・・。CORESERVER.JPの「CORE-A」が重いので、どちらかへ引っ越したいんだけど、まだ決めきれない。さくらは2週間、VALUE SERVERは10日間のお試し期間があるので、それまでにいろいろ試して決めたいところですね。