iHerbで4回目のお買い物

10/2(水)午前0時半にiHerbにオーダー! 10月になったら注文しようと待ちに待ってたのですが、ちょっと早すぎたみたいで、10/3(木)午前2時半頃発送メールが届いたのですが、その後6時間も経たないうちに10%OFFのメールが届き、かなりショックを受けましたが、まぁ仕方がない(笑)。今月はもう1回注文する予定なので、その時に10%割引の恩恵を受けることにします。やっぱり月1回の注文で済まそうと思ったのですが、なかなかに厳しい・・・。サプリの在庫管理やら、新しいサプリを試してみたくなったりするので。

10/3(木)の夕方には、10/4(金)18:00に現地へ輸送中表示になりました。KIXなので、関西空港に届くみたいです。

10/5(土)夜9時半頃には関空到着の反映を確認できましたが、その後は10/6(日)の夜遅くになって一気に通関から発送までステータスがまとめて表示されました。そして、笑えることに、通関許可の時間より1時間前くらいに、すでに佐川急便の岸和田店から発送となってまして・・・。まぁ、送料4ドルでちゃんと届くならいいやという、寛大な気持ちで待ち受けることにしました。

そして、10/7(月)不在で再配達かと思いきや、勝手に宅配ボックスに届けてくれてました。あれれ? 外国からの荷物は印鑑かサインが必要なんではなかったのでは??? こちらとしては、再配達をお願いするより、宅配ボックスのがありがたいのでいいんですけどね。

さてさて、開梱とまいりましょう。段ボールを開けて、SH-02Eのカメラデフォルトでパシャリ♪

丸まったざら紙3枚を取り出したところ。

見えている商品とパッキングリストを取り出し、再下段。いくつかパックを開けてみたところです。

17点購入、無料サンプル1点、おまけは今回も入ってなかった! かかとの角質を削る靴べらみたいなのが送られてくると思っていただけに(ほしい品でもないけれど)、やっぱりがっかり。

小計:$104.04(値引き前)
値引き:$7.91
報酬:$0.00
送料:$4.00
税金前の合計:$100.13
税金:$0.00
合計:$100.13(=9,982円。10/3の三井住友VISA換算レート:99.698)

では、買った商品をひとつずつパシャリ♪ ここから長くなるので、続きは展開して見てくださいね。

日頃からいろいろとお世話になっている同僚のMさんとKちゃんへプレゼントとしてガーリックパウダーを購入しました。我が家では毎日使わない日はない状態です。次回は我が家用にまた購入しなくちゃいけないかも・・・。

Simply Organic, Garlic Powder, 3.64 oz (103 g):$5.22 ×2

こちらも同じく、同僚のMさんとKちゃんへプレゼントとして購入。我が家でもガーリックパウダーに続き、このジンジャーも愛用しております。ガーリックよりもしっかり味がつきますね。個人的には日本で普通に売られているチューブのショウガは好きじゃなく、紅ショウガ以外のショウガは避けてきたんですが、なぜかこのジンジャーはおいしいと思えるので、毎日愛用しています。

Simply Organic, Ginger, 1.64 oz (46 g):$4.93 x2

私専用のビオチン(1日1カプセル)なので、120カプセルじゃなくて、60カプセルの包装にしてみました。あまり古くなるよりは、定期的に購入した方が新しいものが手に入り、湿気らずにすむかなと・・・。

Now Foods, Biotin, 5,000 mcg, 60 Vcaps:$6.36

今飲んでいるビタミンE 400IU(Healthy Origins, E-400, 180 Softgel Capsules)が終わったら、トコフェロールのトコトリエノールがミックスされている、ガンマEコンプレックスに切り替えようと思い買ってみました。規定では1日2カプセルで400IU相当らしいのですが、ビタミンEはこんなに摂らなくていいみたいなので、1日1カプセルの200IU相当で服用する予定です。お値段もそこそこするので、1日1カプセルなら、まぁまぁお手頃になるかな?

Now Foods, Gamma E Complex, Advanced, 120 Softgels:$20.39

はい、Gr8-Dophilusは前回買って、寝る前の空腹時に毎日1カプセル飲んでます。腸内の異常発酵が抑えられるのか下腹部がへっこみますね〜。でも、それでも食べ過ぎたり体調によっては、異常発酵してしまう体質なので、そういう日は寝る前に2カプセル飲んでみたら、翌朝目覚めたときにはおなかの異常発酵がおさまっていて、下腹部すっきりです。しかし、便秘に効果がないとはいいませんが、期待するほどの効果は得られていません。やっぱり食物繊維不足なのかも・・・。サイリウムハスク(Now Foods, Psyllium Husk Caps, 700 mg, 180 Capsules)と一緒に飲むと、便秘にもマイルドに効果が出る感じですが、なるべくこのプロバイオティクスの整腸剤だけでコントロールできたらなぁ〜と思ってます。

Now Foods, Gr8-Dophilus, 60 Vcaps:$11.46

現在は、無料サンプルとしてもらったビタミンD 5000IU(iHerb Nutritionals, Vitamin D3, 5,000 IU, 120 Softgels)を毎日1カプセルずつ飲んでます。というのも、斎藤糧三先生の「サーファーに花粉症はいない ~現代病の一因は「ビタミンD」欠乏だった!~」を参考に、とりあえず手持ちのこの5000IUを60日間飲んである程度体内のビタミンD量をアップさせ、その後今回購入した2000IUのを1日1カプセル飲んで様子を見ようかなと思ってます。少しでも春先の花粉症が軽くなったらいいなぁ〜という期待を込めて・・・。もしもアレルギーの症状が出てきたら、1日2回朝晩飲めば良さそうなので、調節できるこの2000IUのビタミンDで、かつお手頃価格をということで、NOW FOODSのではなく、Doctor’s BESTのにしてみました。1本はアレルギー症状が結構出ている、同僚のMさんへプレゼント。

Doctor’s Best, Best Vitamin D3, 2000 IU, 180 Softgel Capsules:$6.29 x2

このやたらとコストパフォーマンスの高い21st Century Health Careのシリーズならば、毎食後服用でも続けられるかな・・・。というわけで、母親の掌蹠膿疱症の治療に使うため、このビオチン 5000mcg(=5mg)を購入してみました。毎食後に1カプセルずつ飲み、36日分で500円弱なら、気軽に試せますよね。1本は手荒れのひどい、同僚のMさんへプレゼント。

21st Century Health Care, Biotin, 5000 mcg, 110 Capsules:$4.96 x2

上記のビオチンと同じく、コスパ重視のビタミンC 500mgでこのシリーズを選択。ビオチンと同じ時タイミングで服用するので、なくなるタイミングも同じになって管理しやすいかな・・・と。母は掌蹠膿疱症の治療でビオチンとセットで服用します。1本は手荒れ改善のために、同僚のMさんにプレゼント。

21st Century Health Care, C, 500 mg, 110 Tablets:$3.19 x2

今回はケチャップがチャック付き袋とかに入っておらず、そのまま・・・。でも漏れてないから大丈夫! 甘みよりも酸味がしっかり利いてて、国内のケチャップが苦手な私も、これなら結構いけちゃいます。温野菜にかけてもおいしいし、サラダのマヨネーズにも混ぜるとまたひと味違っておいしいですよ♪ 1本は同僚のMさんへプレゼント。

Annie’s Naturals, Organic, Ketchup, 24 oz (680 g):$3.52 x2

前々から気になっていた、歯磨き粉。レビューを読めば読むほど、試してみたくなり、とうとう今回注文してしまいました! キシリトール入りだから、歯によさそう。どんな磨き心地なのかな? ステイン汚れ(茶渋)が落ちるとうれしいな。

Now Foods, Solutions, Xyli•White Toothpaste Gel, Fluoride Free, Refreshmint, 6.4 oz (181 g):$3.81

今回の無料サンプルは、またしてもリップクリーム。ハチミツ味を選択。先日より、赤色のザクロ味(Sierra Bees, Organic Pomegranate Beeswax Lip Balm with Vitamin E, .15 oz (4.25 g))を使い始めたのですが、思っていた以上にしっとりします。ドロップにあるような甘ったるい香りがしますが、すぐに香りは飛んでしまうので、気にならなくなります。オリーブオイルの味がするので、慣れないとちょっと不思議な感じですが、ある意味食べれるようなもので作られているので、安心して使うことが出来ますね。唇の皮が剥けにくくなったような気がするのは、このシリーズのリップクリームのおかげかな?

Sierra Bees, Organic Honey Beeswax Lip Balm with Vitamin E, .15 oz (4.25 g):無料サンプル($0.85)

お試し価格の商品から、プロバイオティクスの乳酸菌等が1カプセルに300億コロニーも入っているらしい、この商品を買ってみました。小腸のアシドフィルス菌だけでなく、大腸のビフィズス菌もたくさん入っているので、これなら便秘にも効果あるかも??? というわけで、近いうちに実際に飲んでGr8-Dophilusと比較してみようと思ってます。

Healthy Origins, Probiotics 30 Billion CFU’s, 7 Vcaps:$2.95

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です