あさりたっぷりボンゴレスパゲティ

セブンイレブンで初めてパスタを買ってみました! 「あさりたっぷりボンゴレスパゲティ」で、見ての通り、あさりがたくさん乗っかってますね。SH-01Fの16Mサイズでパシャリ♪ 496kcalで380円と、お手頃価格のわりにはずっしり感。

あさりがたっぷりなのは満足なのですが、薄味好きの私なのに、味が薄すぎておいしくない・・・。底にたまったスープをしっかりからめても、やっぱり薄い! パスタのしっかりした噛み心地とか小麦粉自体の風味は気に入ったんですけどね。底に貯まったスープ自体はおいしいんですけど、パスタに全くからまない模様。タンメンにビーフンにスパゲティと、すべてが味薄いんですよね、どうも麺類は・・・。私の行くセブンには、いつもたくさんパスタ類が並んでいるのは、あまり売れてないってことかもしれません。おにぎりやお弁当類は、すごく売れちゃって残りが少ないときとかあるので。他の種類のパスタは食べてないので、結論は出せませんが、これじゃファミマより数段ランクが下ですよ・・・。もっと、がんばって下さい、セブン・イレブン!