レンジでOK!鶏ガラ醤油ラーメン

セブンイレブンで麺類を・・・と思い、今日は「レンジでOK!鶏ガラ醤油ラーメン」を買ってみました! SH-01Fの06Nサイズでパシャリ♪ 398円で432kcalです。

おっ、セブンにしてはちゃんとしっかりしょうゆ味がする! でも、麺も歯ごたえあるし、味付けもなかなかなんですが、スープを飲むとめちゃくちゃしょっぱい!!! 1/3くらい飲んではみたものの、Na量を見たら2.9gとなってて(ちょっと記憶曖昧ですが)、つまり食塩に換算して約7.4gもあるじゃないですか。もったいないですが、体に悪いと判断し、残りのスープは捨てました。こんなにしょっぱくしないと、麺に味がからまないんですね・・・。う〜ん、せっかくセブンにしては味がしっかりしてて良かったんだけど、これではなぁ・・・。